Aliexpressやebayの追跡番号から日数を検索

日記

こんにちは( -д-)ノ
この以前にAliexpressでスマホカバーを購入した際に商品の追跡が簡単に追えました。

Aliexpressはマイページから追跡が可能なシステムが備わっています。

しかし、別の海外通販サイトのEbayでは少しわかりにくい仕様だったので、他に追跡できるサービスはないか探してみました。

追跡可能なサービスを提供しているサイトを2つ発見しました。

17TRACK」と「aftership」です。

使い方はシンプルかつ簡単で追跡番号を入れるだけ!

荷物の状況や大まかな日数がわかるので心配せずに済みます。

・追跡可能なサービスがわかる

・荷物の位置や日数が知りたい人

追跡番号の先頭文字と末尾文字の意味

追跡番号には「(例)AA123456789US」のように先頭末尾アルファベッドが記載されています。
このアルファベッドを見ることで、どういった荷物なのかを把握することができるようになっています。

<先頭文字>
先頭の1文字は送り物の種類を表します。

R – 郵便書留
C – 国際小包
E – EMS (国際スピード郵便)
L – 国際特定記録
U – 日本では追跡不可のもの

<末尾文字>
末尾発送地の国を表しています。

JP:日本
US:アメリカ
CN:中国
SG:シンガポール
など。

例えば、AliExpress Standard Shippingでの発送だと「LP123456789SG」のような追跡番号になります。Lは国際特定記録、SGはシンガポール経由の荷物とわかります。

海外通販サイトの商品を追跡する方法

追跡サービスを提供するサイトです。

日数所在地をわかりやすく表示してくれます。
対応している宅配会社があれば検索にヒットしますので試してみて下さい。
以下の2サイトです。

サイト名:17TRACK
言語:日本語対応
機能:複数の追跡が行える。
17tracks

サイト名:aftership
言語:日本語対応
機能:世界723の宅配会社から検索できる。
aftershiptop
<aftershipでの検索結果>
スクリーンショット 2020-10-07 20.07.41

<例>

この荷物は、シンガポールから日本へ送られています。
9月2日に発送されて日本の税関に届いたのが10月7日なので約1ヶ月かかっています。

出品者の発送の都合や発送地によって到着日数が異なります。

ほとんどが送料の安い船へ積み込みを利用していることが多いので届くのが遅いのは覚悟しましょう。

日記
maco_porterをフォローする
マコ米EL

コメント

タイトルとURLをコピーしました