【せどり】海外通販サイトで激安商品の購入方法 -Aliexpress編-

スマホ

格安SIMフリースマホやスマホカバーの購入方法の紹介です。

今まではebayという海外通販サイトを利用していました。

昔ほど安くはなく商品の取り扱い自体がガクッと減った印象です。また商品が届かないトラブルに合うようになりましたので今は使っていません。

そんなときにebayに変わる格安の通販サイトはないかと探していると ”海外スマホ好き” には嬉しい激安通販サイトを見つけましたので皆さんにも紹介したいと思います。

今回、おすすめするサイトは Aliexpressという海外通販ショップです。

本当に安い商品が多いので皆さんも実際にみに行ってください。

・AliExpressの特徴がわかる

・激安海外ショップを探している人

Aliexpress(アリエクスプレス)とは?

Aliexpress(アリエクスプレス)はアリババグループの中華系サイトで2010年に設立されました。
有名なタオバオが中国国内向けなのに対して、Aliexpressは海外の消費者向けの通販ショップです。
使用言語は英語・日本語を含めて12ヶ国語です。アマゾンと似たようなサイトです。

大手なサイトだけあって返金・返品対応はしっかりしています。

70%から90%OFFなどの大幅値下げ品が多く出品されていて、”海外せどり輸入”と言われるビジネスをしている方がよく利用しているサイトです。

<Aliexpressの激安スマホカバー>

Aliexpressの激安スマホカバー

1ドル=100円とすると、わずか数百円で購入できます。
ショップによっては送料込みのところがありますので国内で購入するよりも非常に安く買えてしまいます。

なぜAliexpressの商品は安いのか?

理由は簡単でほとんどの商品は ”ノーブランド” だからです。

有名なメーカーが手がけた商品はやはり質が高くてがっちりしているイメージですが、ノーブランド品は他のメーカー品に比べて約10分の1の価格で購入できます。使い捨てのスマホカーバーとしては十分ではないかと思います。

さらに安く購入したいならクーポンを使う

通常でも十分安いのですがクーポンを使用すればさらに1〜7ドルくらいの値引きがされます。

<クーポンの取得方法>

アリエクスプレスへ行く

クーポンが利用できる場合は商品ページのところに「クーポンの獲得」をクリックします。
クーポンの取得場所
<クーポンの選択>
シッピングカートへ移動して購入画面まで進んだらクーポンを選択するのを忘れずに!
 
クーポンを選択する

Aliexpressの日本語化

日本語化といっても全て翻訳される訳ではありません。マイページの一部は英語表記になりますが、google翻訳で十分事足ります。

<日本語化の方法>
トップページ下のところにマルチランゲージ欄があります。
そこの”Jpanese”をクリックするだけです。
 
2

スマホの探し方

日本語化したら検索ボックスに「スマホ」と日本語で入れるだけです。
スマホの一覧と価格は円の表示に変わっています。
他にも様々な商品が出品されていますので検索してみて下さい。

激安スマホの探し方

商品の追跡方法

商品を購入した後に今どの経路を辿っているのか調べることができます。
まず、マイアカウントの「私の注文」へ移動し、「Track Order」をクリックします。

1111fgsrh11

 

商品の発送してからの経路が表示されます。
(購入してすぐには表示されませんので時間を置いてからアクセスして下さい。)

 


スクリーンショット 2020-10-07 23.33.48

 

原産国の出発以降に更新されなくなったら日本郵便の追跡サイトも確認してみて下さい。

 

日本郵便-追跡サービス

注意する点

 
Aliexpressはいわゆる模造品が出品されていることがあります。
高価なブランドバッグや日本のキャラクター商品などは購入しないようにしましょう。
また、評価の低い出品者の商品は買わないこと!
 
スマホや通信機器系を購入する方は日本の電波法で使用される技適マークがないと使ってはいけませんので注意してください。
 
個人で使用するものだけを買ってオークションやフリマなどでは出さないように!

 

商品到着

ポストに投函されていました。
P_20200907_215556

黒のスマホケースです。

P_20200908_143436

スマホ
maco_porterをフォローする
マコ米EL

コメント

タイトルとURLをコピーしました