当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンウイーク何する?

スポンサーリンク

こんにちは ヘ(-ω- )オイデ

今年もこの季節がやって来ました。

なんと、2024年の今年のGWは長い人で4月27日(土)から5月6日(月)までの10日の長期休暇が取れるとか。

と言っても、ついさっき気付いたばかりで何をしようか検討も付いていません。

つまり、予定がない・・・(`・ω・´)キリ

そこで管理人のように予定が全くない人のために有意義な休暇の計画を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの計画を考える

皆さんに、この10日間の長くて短い休みを利用して何か有意義な時間を使ってもらう為に、休みの日に出来ることを考えてみました。

10日間にできること(おひとり様)

これです・・・!

  • 遊び】花見へ行く(ギリギリ桜が残ってるかも)
  • 遊び】新作アニメ・映画・ドラマを一挙観る
  • 遊び】読書
  • 遊び】ゲーム
  • 遊び】ヒトカラ
  • 趣味】ブログ・サイトを立ち上げる
  • 趣味】副業
  • 【その他】片付け、整理

どうでしょう?

人によっては10日間ではなく、途中に学校や仕事を挟んで7日間の休みの方もいるかと思います。

若干インドア寄りな趣味ばかりですが、近場でそれなりに楽しめると思います。

もちろん、資格の勉強や家族サービス、ドライブ、ジムに通う、ペットと遊ぶ、ひたすら寝るというのも選択肢です。

花見へ行く

花見、日本人ならこの良さに気付けるいい気晴らしです。

5月前ということで桜はほとんど残ってない場所もあるかもしれませんが、散歩しながら写メしてブログやギャラリーに残しても良い思い出になると思います。

何よりお金がかからないのでお勧めです。

新作アニメ・映画・ドラマを一挙観る

おそらく、多くの人がこれだと思います。

世界が羨むアニメ文化の日本だからこそ楽しめる日本人の娯楽です。

録り溜めたアニメやドラマを一気に観たり、漫画や電子書籍を読んだりできます。

もし、まだ何を観ようか決まっていない人は定額の動画サブスクがあります。例えば、U-NEXTだとアニメから映画、雑誌まで見放題作が見放題です。1ヶ月の間だけでも入会してみる価値は十分にあります。

読書

休みの日の定番といえばこれです。

漫画以外に普段は読まない小説や投資本なんかがいいかもしれません。

例えば、芥川賞作品だったり、2024年の本屋大賞を受賞した『成瀬は天下を取りにいく(宮島未奈)』なんかもあります。もちろんノミネートされた他の作品もたくさんあります。

ゴールデンウイークのような短くて長い休みの日は普段は読まないような作品に触れることをお勧めします。

読むのが辛いという人はこんなサービスも・・・。

ゲーム

ベタだけど、これが一番!

快適リフレッシュ系のゲームでストレス発散したり、長期ゲームでストーリーを堪能できます。既にクリアしてしまったゲームでも2周目プレイする醍醐味もあり。

また、最近はスマホゲームが主流ですが、コミュニケーションアバターアプリで他のユーザーと知り合うのも面白いです。

ヒトカラ

・・・一人カラオケです。

これはかなり難易度が高い娯楽です。最初は1人で行く勇気が試されますが行ってしまえば何とかなります。もちろん1人でなくても家族や友人と言っても良いです。

ストレス解消にもってこいな趣味です。

ブログ・サイトを立ち上げる

新しい趣味や副業を始めます。

「これ趣味?」と思われるかもしれませんが、意外と書いていると楽しいです。

すぐにはアクセス数が増えることはありませんが、記事や日記を付ける際に調べたりもするので勉強のような発見があります。

無料ブログや最近流行りのワードプレスもあるのでぜひ趣味やノウハウなどを書いてみてください。

副業

意外とこれをやってる人多いです。

「仕事こそ趣味だ」という人には儲かるだけで満足感が得られるので、趣味以上の趣味になります。

例えば、家にある不用品や自家製の何かをオークションやフリマで売ってもいいです。

また、そこまで考えなくとも「何か新しいことを始めたい」という人にも副業はお勧めです。初めはお金を稼ぐというよりも知っていることや趣味を拡げることを意識して挑戦してみてください。

片付け、整理

長期休暇で地味にランクインするのがこれです。

趣味でも副業でもありませんが、部屋を片付けることで気分爽快します。普段は忙しくて出来なかった整理をこの機にまとめてするのも良いかと思います。

もし、手間をかけたくない人は段ボールにまとめて断捨離できるサービスもあります。


以上、アフィカスでした (・ω-* )

コメント

タイトルとURLをコピーしました