当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャンペーンを利用して新しいスマホを実質無料または◯円で手に入れる方法

SIM
スポンサーリンク
<PR>

【ちいかわ】多摩電子工業 ちいかわ完全ワイヤレスイヤホン3 SQ-BS75
am001

こんにちは(*≧▽≦)

管理人はAndroidスマホを使っているのですが、使い続けて約5年が経ちました。

だいぶヘタってきてしまい、バッテリーの充電をしても直ぐに電池切れになることが多くなりました。

それだけなら予備のバッテリーに切り替えるだけで何とかなりましたが、OSが古くなるとアプリに対応しないという問題もできてきました。

更に色々調べてみると、古いOSはセキュリティ的に脆弱な面があるそうです。

しかしながら、端末のサポートはメーカーに委ねられているためセキュリティパッチが配布されるかどうかは会社次第が現状です。今の端末の寿命はサポート的に考えるなら約2年といったところでしょうか。

捨てるのが勿体無いし、思い入れがあるので何とか使いたいと思う方も多いはず。

そんな方は古いスマホの利用価値については以前の記事を参考にしてみて下さい。

そこで本題に入りますが、

そろそろ新しいスマホに機種変更したいと考えています。

とは言え、出費を抑えたいので出来ることなら実質無料のようなサービスを利用したいと思います。

今回は新たなスマホを手軽に手に入れる方法について調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

・古いスマホのデメリットがわかる

・新しいスマホを手に入れる方法がわかる

・実質無料または◯円でゲットしたい方!

スポンサーリンク

古いスマホを使い続けるデメリット

古いAndroidやiPhoneのOSの更新は各メーカーに委ねられています。

OSサポートが打ち切られると、以下の問題が発生します。

  • アプリがインストールできなくなる
  • WEBサイトに繋がらなくなる
  • セキュリティが脆弱になる
  • 単純に動作が遅い

これらはサポート終了後すぐに発生する訳ではありませんが、徐々にアプリやサイトの一新の際にシステムの上限が変わっていきます。

皆さんもよく知っているYahoo! JAPANのサイトでも古いOSのサポートの終了を発表しています。

Android 4.4以下をご利用の方へ Yahoo! JAPANアプリのサポート終了について – スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

データはSDカードやクラウドバックアップを利用するなどして適所にバックアップを作成するようにしましょう。

新しいスマホへ移行がスムーズに行えるようになります。

新しいスマホに変えるメリット

スマホが新しくなると、なんだか気持ちがリフレッシュしたような気分になります。

他にもいろんなメリットがあります。例えば・・・

  • Android OSのバージョンが新しくなる
  • 高性能で動作も速い
  • 比較的に画面が大きくて使いやすい
  • 5Gに対応

以上のような良いことがたくさんあります。

よくカメラで日常の写真を撮る方もカメラの解像度が上がるとそれだけで映えます。

現在のスマホは少し前の機種と比べて画面が縦長で大きくなっているので、文字が見やすいです。

単純な性能面が向上するだけではないので乗り換えるメリットはありますよ!

新しいスマホを手に入れるには?

新しいスマホを手に入れるにはどういった方法があるのでしょうか。

販売店や量販店で購入する

とにかく最新機種が欲しいという方は、お近くのお店で探すのが良いかと思います。

店舗で購入するメリットとして、国内製の有名メーカーを取り扱っているため、サポートや保証が長い場合が多いです。

フリマで未使用品または中古品を購入する

新品ではありませんが、フリマやオークションサイトには未使用品中古品が売られています。

状態はバラバラですが、1~2年前の比較的に新しい機種も中古品で手に入れることもできます。

保証やサポートがないので、訳ありな部分が拭い切れませんが安価に手に入れたい方は検討してみてください。

機種変更・乗り換えで手に入れる

やはり王道とも言える新品スマホを賢く手軽に手に入れる方法がこれです!

機種変更や乗り換えのチラシがご自宅に届いていたことはないでしょうか。

他社からの乗り換えや最新機種への機種変更の際に実質無料で端末が手に入るプランです。

一部の高価な端末は利用代金に含まれている場合がありあまりお得に感じないかもしれません。

そういう場合は、電話会社(au, docomo, softbank)の推している型落ち品を選択するという手段もあります。

この他に各メーカーが実施しているキャンペーン内にある「タイムセール・アウトレット・下取り」等で安く手に入れることも可能です。

店舗へ足を運ぶのもいいですが、今は公式のオンラインショップでも同様のお得なキャンペーンを行なっています。

↓↓↓

< PR >

ワイモバイル公式オンラインストア:新規・他社から乗り換えで◯円!

ワイモバイル公式オンラインストアが行なっているキャンペーン例をご紹介します。

只今の期間、最新のスマホが契約条件を満たすことで◯円で手に入るキャンペーンが開催されています。

非常にお得なキャンペーンなので、新規または乗り換えを検討してみてください。

項目内容
内容Xperia Ace III端末が1円
期間2023年11月22日(水)10:00~終了日未定
機種Xperia Ace III(機種代金定価:25,920円)
条件新規または他社からの乗り換えでシンプル2 M/Lが対象
ワイモバイル公式オンラインストアの1円キャンペーン
>>ワイモバイルでスマホをゲット!!「ワイモバイルのキャンペーン」はこちら。

2023年12月頃から総務省が新たなスマートフォンの値引き規制を行います。これに伴い1円で購入できるようなサービスが無くなると言われています。

実質無料キャンペーンを実施しているモバイル会社

できることなら無料でスマホを手に入れたい!

そんな方のために、

実質無料でスマホを手に入れることができる「キャンペーン・機種変更・乗り換え」を実施している会社を探してみました。

ただし、安く端末を手に入れる場合には各々のモバイル会社の条件を満たす必要があることに注意して下さい。

メーカーキャンペーン位置詳細
楽天モバイルトップ > キャンペーン・特典実質0円
Y!mobileホーム > 割引・キャンペーンアウトレット・タイムセール・下取り・◯円
BIGLOBEモバイルトップ > オススメ端末実質0円
OCNモバイル個人のお客さま > サービス一覧 > モバイル > OCNモバイルONE > キャンペーン一覧乗り換え割引
実質無料キャンペーン等を実施しているモバイル会社

(2021年4月23日現在のキャンペーン内容です。)

< PR >

コメント

タイトルとURLをコピーしました