当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【実践】DMMスクラッチを回してみた

日記
スポンサーリンク
<PR>

【ちいかわ】多摩電子工業 ちいかわ完全ワイヤレスイヤホン3 SQ-BS75
am001

こんにちわ (`・ω・´)キリッ

長年勝手にDMMファンを続けている管理人です。

DMMと言えば動画TVや電子書籍をいつも楽しませて貰っているのですが、ちょっと面白いサービスを見つけました。

それは、「DMMスクラッチ」というオンラインくじです。

今回、あまり知られていないDMMスクラッチについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

DMMスクラッチとはなんぞ?

その名の通り、オンラインで引けるくじです。

スクラッチと聞くと、宝くじのイメージが強い方は多いかと思います。

しかし、DMMスクラッチでは現金は当たりません

じゃあ、何が当たるのかというと・・・

  • キャラグッズ
  • 家電
  • 文房具

が当たります。

アニメや漫画等のキャラクターとコラボしたオリジナルグッズが当たるくじです。

多くはグッズがメインですが、最近は家電も当たるようになっています。

DMMスクラッチで当たるもの

実際にどういったものが当たるのか見て貰った方が早いと思います。

以下をご覧ください。

開催中のくじ

2023年8月現在の開催中のくじの一部です。

発売期間は1ヶ月の短期間で行われています。

販売終了のくじ

これは過去に終了したDMMスクラッチの一部です。

キャラ作品からキッチン家電や生活家電が当たるくじが開催されていたことがわかります。

どれも普通に購入すると数千円以上はすると思います。

発売予定のくじ

最後に今後発売予定のラインナップです。

今後、昨年に話題になったアニメやコミックのオリジナルグッズが発売される見込みです。

キャラグッズだけでなく、家電なども増えていくと思います。

DMMスクラッチは1回いくら?

当たるグッズが判明したところで、1回いくらで引けるのかが気になりますよね。

1枚=660円(税込)です。

キャラグッズや家電と聞くとかなり高い印象を受けます。

しかし、そこで敷居は高くなくて、誰でも回しやすいように1枚660円という価格設定になっています。

DMMスクラッチの何がすごい?

DMMスクラッチは、キャラグッズや家電が当たるということをお伝えしました。

1枚=660円で引けます。

それでは他と何が違うのか気になるところだと思います。

<DMMスクラッチの魅力>

  • ハズレがない
  • 累計20枚まで配送料が同じ

このようなメリットがあります。

ハズレがない

DMMスクラッチにはハズレがありません

ハズレないからといってポケットティッシュやタワシのような残念な商品が当たるということもないです。

確実に何かの商品が当たるようになっています。

くじはA賞・B賞・C賞・D賞・E賞がある

くじには最大でA〜E賞までが用意されています。

(くじによってはA〜D賞のように変化します。)

Aは言わば特賞の大当たりです。

それではD・E賞はどうかというと、そこまで酷くはありません。

660円の価値がある商品ばかりです。

それぞれの賞については既にページに公開されているので、後でガッカリするということは少ないと思います。

累計20枚まで配送料が同じ

もう一つのDMMスクラッチの魅力は配送料にあります。

1枚=660円で引くことができますが、累計で20枚までなら配送料は550円だけで済みます。

1枚引く毎に送料が発生することはありません。

また連続で引く必要はなくて、期間中であれば数日空けて引いても配送料は同じなので安心です。

【実践】DMMスクラッチを引いてみる

ここからは実際にくじを引いて回してみたいと思います。

ガチャ要素の高いくじだけに何が当たるか楽しみです!

『リナ・ベル・ロール スクラッチ』くじを引く

初めてのくじなので何を引こうか色々考えていましたが、パッと見の印象で『リナ・ベル・ロール スクラッチ』というくじを引くことにしました。

この作品は、イラストレーターミチハス先生という有名な絵師さんのくじです。

書き下ろしの「キャラファインマット、立体アクリルスタンド、クリアファイル、缶バッチ」が当たります。

(詳しくは「リナ・ベル・ロール スクラッチ – DMMスクラッチ」こちら。)

なんと既に3回も開催されている人気のくじでした。

ガチャで運試し!

いよいよガチャ本番

DMMアカウントでログインして、「購入に進む」だけです。

支払いを終えると以下のようなスクラッチ画面に切り替わります。

6枚ある中から1枚を選びます。

(結果だけ見たい人は右上の最終結果でスキップできます。)

“φ(・ω・。*)カキカキ・・・・

見事、B賞とD賞が当選しました!

確率としてはどんなもんでしょうか。良い?

さらにWチャンスのくじも引けました。

購入者が無料で1回引くことができるくじです。

残念ながらこれはハズレでした。(Wチャンスはハズレあり。)

その後も追加で1回引いて、最終的な結果は以下のようになりました。

当選したグッズは、「Myコレクション」から一覧で見ることができます。

集める楽しみになりますね。

・・・それにしてもA賞が当たらなくて悔しい!

ちなみに今回の商品は11月1日に到着しました。(メールで発送連絡が届きていました。)


以上、DMMスクラッチの解説と実際に引いてみた感想でした。

これから色々なくじが増えていくと思うのでこまめにチェックしてみるいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました