【2021年】「ノートン360プレミアム」でコスパ・ALLデバイス対応・VPN・パスワード管理・バックアップ50GBの全てが完結!

ウイルス対策

写真AC

こんにちは

今年も色んなセキュリティ対策ソフトが出回っています。

2021年は去年よりも遥かにパワーアップして、様々な機能を持つセキュリティーソフトが見つかりました。

中でも特におすすめするセキュリティ対策ソフトがあります。

それはズバリ・・・「ノートン(Norton)」先生です!

詳しくは追って解説しますが、ノートンはほとんど全ての機能を網羅していると言っても過言ではない機能が含まれています。

今回はセキュリティ対策ソフトとしておすすめな「ノートン」についてご紹介します。

・ノートンの機能がわかる

・ノートンは欲しい機能が詰まっている

ノートンとは?

ノートンストア

1982年に設立されたアメリカのソフトウエア会社が「シマンテック」。

その後、1990年にピーター・ノートンが設立したコンピューター系会社を買収して、セキュリティソフト「ノートン」シリーズの開発を継続しました。

「ノートン」シリーズは、ウイルスバスターやマカフィーなどの他の製品と比較される程に有名なウイルス対策ソフトとして認知されてきました。

2019年に「ノートンライフロック(旧シマンテック)」に社名を変更。

以降は世界中でウイルス対策ソフトとしての地位を確立して企業から個人まで幅広いサービスを手がけています。

ノートンの特徴

ノートンのシリーズは、用途に特化した各ブランドをリリースしています。

ノートン360」をはじめとする、「ノートンインターネットセキュリティ」、「ノートンアンチウイルス」、「ノートンセキュアVPN」等の製品があります。

個人向けにはPC、スマホに至るまで利用者の環境やニーズに合わせて様々な製品を開発中です。

定期的な第3者機関によるパフォーマンステストを実施して数々の受賞歴がある安心なセキュリティソフトです。

ノートンストア

ノートンの機能一覧

「ノートン360プレミアム」の主な機能の一覧です。

項目ノートン360プレミアム
利用台数5台
対応OSWindows、Mac、Android、iOS
利用期限1年版、2年版、3年版
搭載エンジンランサムウェア、ウイルス、スパイウェア
自動オンライン
バックアップ
50GB
パスワード管理あり
ウイルス駆除サポートあり
子供のネット管理あり
VPNあり
プライバシー保護あり
個人情報保護あり

ノートンの動作環境

動作環境は以下の通りです。

Macを利用している方はよくご確認ください。

また、体験版をインストールして事前に動作確認することをお忘れなく

Windows

Microsoft Windows XP

Microsoft Windows Vista

Microsoft Windows 7

Microsoft Windows 8/8.1

Microsoft Windows 10

Mac

Mac OS Xの最新版から2つ前のバージョンまで対応

パスワード管理は未対応。

Android

Android 4.0.3 以降

iOS

iOS 8 以降

2021年6月25日現在

PCのスペックについて(感想)

PC版のスペックはメモリが重要です。

最低でも2GB以上はないと動作が重たく感じるかもしれません。

ちなみに当方がお試しでインストールした時の環境は以下です。

メモリは約1.5GB / 2GB の使用中でややもっさりした動作。

かなりPCのスペックに依存するかもしれません。

可能であれば4GB以上のメモリの増設を推奨いたします。

  • Windows10 32bit
  • メモリ2GB
  • CPU i5

ノートンのダウンロード先

【無料体験版】ノートン セキュリティ デラックス
ノートンのキャンペーン情報
【単品】ノートン セキュア VPN

ノートンの受賞歴

ノートンは第3者機関が実施するパフォーマンステストで輝かしい成績を収めています。

試験の内容は「ウイルスの検知、ファイルの誤検知、ファイルの圧縮・解凍」などの項目をクリアしたセキュリティ会社に送られる賞です。

ここ最近のノートンの受賞歴は以下です。

AV-TEST

AV-TEST, “Best Protection 2019 Award” December 2019

AV-TEST, “Best Performance 2019 Award”, December 2019

PassMark Software

PassMark Software「Consumer Security Products Performance Benchmarks 2019 (Edition 2)」(2018 年 11 月)

SE Lab

AAA Rating from SE Lab, Jan – Mar 2020

ノートン360プレミアムの主な機能

「ノートン360プレミアム」のメインとなる機能をご紹介します。

VPN(ノートン セキュア VPN)

「ノートン360プレミアム」には、Wi-Fiや自宅のインターネット通信を暗号化するVPNが付属します。

通信情報を包み込むことで外部からの不正アクセス位置情報の偽装を行うことでプライバシー保護に役立ちます。

外出先の無料Wi-Fiは危険がいっぱいです

そんなときに「ノートンセキュアVPN」で接続すると通信を保護することができます。

  • 通信の暗号化
  • 匿名ブラウジング
  • 位置情報の偽装
  • 不要な広告追跡をブロック

通常は「ノートンセキュアVPN」を単品で購入すると1年間で約3,000円の料金が発生します。

しかし、「ノートン360プレミアム」なら「ノートンセキュアVPN」が含まれているので断然お得です。

自動オンラインバックアップ

「ノートン360プレミアム」には、PCやスマホにあるファイルを自動でオンラインにバックアップしてくれる機能が搭載されています。

保存用のHDDをお持ちでないか方でも強固なセキュリティで管理された50GBのストレージを利用できます。

PCやスマホのデータを保存できるのでいざというときにファイルを復元することができます。

プレビュー

バックアップ対象

バックアップ対象は自由に選択ができる。

ドライブの指定、画像のみ必要なものだけをバックアップ。

バックアップ場所

オンラインストレージへの自動バックアップがおすすめです。

それ以外にローカルドライブを指定することも可能です。

バックアップタイミング

PCへの負荷を考えて、週・月単位でのバックアップが可能です。

また、ご自身でスケジュールを設定することもできます。

パスワード管理

「ノートン360プレミアム」には、PCやスマホのID・パスワードを管理するソフトが付いています。

面倒な入力作業も自動で入力してくれるので非常に効率が良いです。

データはオンライン上に保存可能なのでPCやスマホが不調の際にも紛失のリスクが減ります。

また自分では作りずらい強固なパスワードの生成が可能です。

プレビュー

パスワードマネージャー

使い方は、まず対応しているブラウザを開いて拡張機能としてインストールする必要があります。

アイコンが追加されたクリックしてログインすることでパスワード管理が行えるようになります。

保護者機能

「ノートン360プレミアム」には、お子様の行動状況やネットの使用を監視する機能が搭載されています。

主に次のようなことを調べることができます。

  • 視聴している動画
  • アクセスしているWEBサイト
  • 検索用語
  • ダウンロードアプリ
  • GPSによる位置情報

これらの情報から特定のサイトのフィルタリングが可能でアクセスをブロックできます。

いざというときに位置情報がわかると安心して塾や習い事へ行かせることができます

使用の際は事前に入念な設定と確認を怠らないようにしましょう。

プレビュー

ペアレンタル機能

17歳までのお子様を対象にデバイスを設定できます。

お子様のデバイスを追加した後に「ファミリークライアント」をインストールする必要があります。

その他の製品のインストール方法

その他の製品のダウンロードは、管理画面から「保護の追加」をクリックします。

もしくは、「マイノートン」へログインした後にその他の製品(ノートンセキュアVPN、パスワードマネージャー等)をダウンロード可能です。

ノートン360プレミアムの管理画面

ノートンストア

ウイルス対策
macooucomをフォローする
マコ米EL

コメント

タイトルとURLをコピーしました