2021-08

Windows

【初心者向け】誰でもできる自作PCの作り方

自作PCの作り方とパーツの選び方についてまとめました。自作PCのメリットやカスタマイズ性について紹介します。また肝となる自作PCのパーツの選び方を詳しく解説します。ATX、ITXでの違いや「CPU、メモリ、グラボ、PCケース、電源ユニット」の注意点をご紹介します。
サーバー

WordPressを無料で使えるFC2ホームページがおすすめ!

無料でワードプレスが使えるレンタルサーバー『FC2ホームページ』の紹介です。誰でも手軽にCMSのワードプレスで自由にホームページやブログを作成できます。SSL無料でWordPressのインストール不要ですぐに使えます。アフィリエイトサイトや個人サイト、成人向けまで幅広いコンテンツを作成できます。
SIM

3G回線が終わる!月額料金が安くて2年目以降もずーと同じ料金のSIM会社はどこ?

スマホのSIM料金の比較です。全11社のSIM会社のギガ数と月額料金をまとめました。特典終了後または2年目以降もずーと同じ料金で加入できるSIM会社をご紹介します。毎月の出費を節約したい人や家族が多い方におすすめな格安SIM会社があります。さらに楽天モバイルやnuroモバイルなら0円から1000円以下の料金で安心の回線を使用できます。Rakuten UN-LIMIT VIは家族1人ずつアカウントを作成します。