当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

WordPressを無料で使えるFC2ホームページがおすすめ!

サーバー
スポンサーリンク
<PR>

【超大型TV】75V型 4Kチューナー内蔵
am001

こんにちは

世界中で利用されているブログ風の高機能CMSの「WordPress(ワードプレス)」。

今や世界の利用者の41%がWordPressを利用してWEBサイトを作成しています。

そんなWordPressに興味がある方や設定方法がわからない方に朗報です!

FC2ホームページならインストール設定不要で簡単に無料で利用できます

現在はβ版で一部のユーザーしか利用できませんが、無料でWordPressを使いたい方はぜひ登録を検討してみてください。

スポンサーリンク

WordPressのメリット

WordPressが人気の秘訣はなんでしょうか。

<WordPressが人気な理由は以下>

  • 無料で使える
  • 難しいHTMLとCSSの知識不要
  • テーマ(テンプレート)が豊富
  • プラグインが豊富
  • カスタマイズ性がある
  • アフィリエイトに最適
  • カッコイイサイトが簡単に作れる

この他にも様々なメリットがあるかもしれませんが、ざっと書くとこんなにメリットがあります。

今までのWEBサイトはHTMLやCSSといった専門知識が必要不可欠でしたが、WordPressは誰でも手軽にサイトを作れるようになっています。

WordPressを使う方法

今や世界規模でシェアを拡大しているWordPressを使いたい方は多いはず。

しかし、それにはまずレンタルサーバーに契約して、WordPressのインストール作業をしなくてはなりません。

<一般的なWordPressの利用方法は以下>

  1. 有料のレンタルサーバーに契約する。
  2. WordPressをサーバーにインストールする。
  3. SSL化を行う。

初めての方は、最初のレンタルサーバーの契約やその後のWordPressのインストール設定難しくて挫折してしまうかもしれません。

しかしながら、WordPressはカスタマイズ性に優れているので無料ブログや無料ホームページでは難しい設定がクリックだけで出来るため無理をしてでも使いたいという方は意外と多いのです。

そんなWordPressを手軽に使えるサービスがあれば一石二鳥です。

それがFC2ホームページで叶います!

FC2ホームページでWordPressを無料で使う

fc2ホームページでWordPressが無料で使える
FC2ホームページのトップページへ

WordPressを使ってみたい方に朗報です。

面倒なWordPressのインストール作業や設定が不要で、無料で誰でも簡単に利用できるサービスがあります。

それが「FC2ホームページ」です!

FC2ホームページはFC2グループが運営する無料で使えるホームページ作成支援サイトです。

以前までは簡素なHTMLビルダーの機能しかありませんでしたが、2021年8月頃から一部のユーザーへの先行配信としてWordPressを使える機能が導入されました。

お知らせを読む限り、現在(2021年8月27日)はβ版ですが順次に全てのFC2ホームページユーザーに向けて配信する予定です。(FC2のお知らせ

ちなみに成人向けのFC2ホームページでWordPressを使うことは出来ません(2021年8月27日 現在)。

追記:2022年5月24日から全プランでワードプレスが利用できるようになりました。

FC2ホームページの登録方法

FC2ホームページを利用するためには、まず「FC2ID」へ登録が必要です。

登録自体に年会費や月額費用はかかりません

まずはFC2IDを作る

新規登録」ボタンから登録可能です。

FC2IDがあれば、1つのアカウントでこれらの全ての機能が利用できます

と言ってもWordPressには豊富なプラグインがありますのでこのようなサービスは不要かもしれません。

FC2ホームページの管理画面からWordPressへ

FC2IDを作成したら、FC2ホームページの管理画面へ移動しましょう。

現在(2021年8月27日)はまだWordPressへ登録できないかもしれませんが、WordPressへのリンクが追加される予定です。

【実践】詳しい設定方法

FC2ホームページでWordPressを使ってみたい方に解説ページを作成しました。

登録してみようかと考えている方や流れを確認したい方はぜひご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました