当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DMM.comの動画を無料でみる方法〜無料動画クーポンで0円視聴!?

動画
スポンサーリンク

こんにちは

最近、DMM仮想通貨のCMでお馴染みの「DMM.com」。

言わずと知れたマルチな総合サイトで通販、英会話、DVDレンタル、バヌーシー、光ネット回線など実に多彩なジャンルの事業を展開しています。

今や楽天市場、アマゾン、Yahoo! JAPANなどに匹敵する規模を持っており今後さらに注目の会社です。

そんないつも利用している「DMM 動画」でお得な動画クーポンが届いていました!

動画クーポンとは、DMM.comの会員登録しているユーザーに不定期で届く無料クーポンです。

割と届く頻度は多くて、私のアカウントには「2枚 x 500円のクーポン」が届いていました。

使わないと勿体無いと言うことで早速利用させて頂きました。

(今回は、コミックやレンタルのクーポン等についての解説はしません。)

DMM.comに会員登録している方、していない方にも利用方法をご紹介します。

・無料でDMM動画を見る方法

・クーポンの取得方法

スポンサーリンク

DMMの動画クーポンとは?

DMM.comの会員登録者に贈られるDMM TVで使える動画クーポンです。

利用状況によって不定期で配布される期限付きの無料クーポンになります。

映画、アニメ、韓国映画、Vシネマ、ドラマなど幅広い作品が対象です。

動画が観れるクーポンの他に、宅配コミックレンタル、いろいろレンタルなどのクーポンが届きます。

また、DMMプレミアム会員しか貰えないクーポンもあります。

動画クーポンの種類

動画クーポンは、「動画500円クーポン」のように決められた料金分の表示が記載されています。

今後、仕様が変わる可能性があります。

動画クーポンの使用期限

動画クーポンの使用期限は、クーポン上に記載されています。

基本的に1ヶ月〜2ヶ月の期間の使用期限が設けられていますが、早期に終了する可能性があります。

(現にまだ数週間の使用期限が残っているにも関わらず早期に終了したことがあります。)

また、ポイント残高が残っている場合でも使用期限が迫ると消えてしまいます

何にせよ、無料の動画クーポンなので ”貰えたらラッキー” というスタンスですぐに使ってしまいましょう!

動画クーポンはどのジャンルでも使える?

残念ながら動画クーポンは一部のジャンルに対応していません

一般向け作品の動画クーポン適用範囲のみです。

動画クーポンはどこに届く?

まず、DMM.comへログインします。

左上にあるユーザーボックス内に動画クーポンが届きます

2023年現在は仕様が変わり、以下のアイコンがクーポンページになります。

以下のように動画クーポンの詳細有効期限が記載されています。

注意書きにもある通り、早期に使用期限が終了する可能性大ですのですぐに使ってしまいましょう。

動画クーポンが使える動画はどれ?

動画クーポンが使用できる動画は以下の「このクーポンの対象作品へ」をクリックするか、各動画ページへアクセスして動画クーポンの適用が可能か確かめる必要があります。

基本的に旧作の映画・アニメ・ドラマ等にしか使用できません。

動画クーポンの使い方

DMM TVへアクセスして見たい作品ページへ行きます。

動画500円クーポン」をお持ちの方は500円分まで無料レンタルできます。

同じ値段で見るなら「HD版ストリーミング(2日間)」を選択しましょう

DMM動画サービスは終了して、DMM TVサービスへ変更になりました。

支払いは、動画クーポンを優先的に使用されます。

しっかりと割引されている確認してから決済しましょう

動画の再生

購入済み商品へ」へ移動すると以下の場面に切り替わります。

パソコンで使用する方は、「字幕・吹替」を選択するだけです。

スマホなどのデバイスで視聴する方は、DMMのアプリをインストールしてから同じようにログインする必要があります。

DMM TVをテレビで見る方法

DMM動画をテレビでみる方法は2つあります。

  • アプリがインストールできるテレビ
  • Android TVをテレビへ接続する

注意点として、PC・スマホで購入した動画をテレビで見れるようにするための方法です。

AndroidTVでは商品購入はできません

テレビで視聴する方法

お持ちのテレビがDMMテレビアプリに対応しているか確認が必要です。

以下よりお持ちのテレビの「メーカー・機種・型番」を確認できます。

Android TVで視聴する方法

アンドロイドTVは専用の端末を購入してテレビに繋ぐことでアプリや動画を再生することができる機器です。

テレビに繋いで視聴できるデバイスに以下のような機器があります。

  • Chromecast
  • Amazon Fire TV
  • スティックタイプのAndroidTV
  • ボックス型のAndroidTV

AndroidTVは商品の購入ができません。PC・スマホで購入した商品(動画)をテレビで再生したい場合に使用します。

DMM会員ならおそらく一度は届いているはずなので週末の気分転換に使用してみては如何でしょうか。

500円分を全て使い切る必要はないと思います。

”観たい作品を1作でも無料で視聴できればお徳だ” というスタンスで利用するのが良いです。

もしDMM TVが気に入ったのなら、月額550円の「DMMプレミアム」がおすすめです。

追記

2022年12月1日(木)からDMM動画は終了して、新サービスであるDMM TVへ統合されました。

そのため、今後の動画クーポンの受け取りは終了する可能性が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました