2021-09

スマホ

楽天モバイルにおすすめなAndroidスマホは? OPPO A73

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」に対応しているスマホ機種は「OPPO A73」です。楽天モバイルの楽天回線に対応したスマホの一覧や調べ方を解説します。お手持ちのスマホが対応しているか調べる方法はAIチャットで可能です。購入し忘れた方は「OPPO A73」がおすすめです。楽天モバイルなら乗り換え特典ありでお徳!
スマホ

BIGLOBEモバイルとdonedoneに登録するならキャンペーンがお徳!

BIGLOBEモバイルとドネドネの違いは?格安SIMで節約したいなら乗り換えを検討してみて!MNP転出が可能で月額料金を1000円以下に抑えることもできるお得なプランがあります。エンタメフリーオプションならYouTubeやアベマ、ラインミュージックが見放題になる!契約前にキャンペーンとクーポンで賢く登録しましょう!
スマホ

auから楽天モバイルへMNP転出する方法と注意点

auから楽天モバイルへMNP転出・乗り換えを行う方法。実際にauから楽天モバイルへ乗り換えた時の備忘録をご紹介します。その時の注意点や事前に用意しておくべき物をまとめました。これからauを解約して楽天モバイルへ電話番号を引き継いで乗り換えを希望する方はぜひ参考にしてください。APN設定の方法。
Mac

セキュリティソフトが必要な理由

セキュリティソフトが必要な理由をまとめました。セキュリティソフトはウイルスの駆除だけではなく、偽サイトによるフィッシング詐欺対策や個人情報保護の役割があります。また子供が事件に巻き込まれた際に位置情報を把握したり、有害サイトのブロックも可能です。そして第三者機関から定評のあるセキュリティソフトは信頼を得やすいです。
スマホ

スマホユーザー必見!災害・停電のためのモバイルバッテリー

モバイルバッテリーの機能と選び方。出張や旅行で役立つモバイルバッテリーの使い道や寿命についてわかりやすいく解説します。モバイルバッテリーの寿命に関わる過充電の重要性や膨張の危険性などをまとめました。さらに地震や台風などの災害時に役立つもしもの備えに大容量のモバイルバッテリーやソーラーパネルをご紹介します。