当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【アプリの強制停止】Googleアプリが「繰り返し停止しています」の解決策

スポンサーリンク
<PR>

【ちいかわ】多摩電子工業 ちいかわ完全ワイヤレスイヤホン3 SQ-BS75
am001

こんにちは

ちょっと厄介な不具合が発生しているようです。

Androidユーザーの皆さんは一読しておくと良いです。

また最後に改善方法についてもご紹介します。

スポンサーリンク

「繰り返し停止しています」とは?

2021年6月22日の未明からAndroidユーザーのスマホでGoogleアプリの不具合が発生しています。

具体的に以下のような不具合です。

原因は調査中ですが、消してもホップアップに「繰り返し停止しています」が表示されて煩わしい限りです。

とりあえず、「フィードバックを送信」してGoogleに不具合を知らせておきます。

不要な方は「アプリを閉じるして下さい。)

この「「Google」が繰り返し停止しています」」の表示は消してすぐに表示されて非常にめんどくさいです。

そこで、Androidのスマホアプリを任意で無効または停止させる方法をご紹介します。

スマホアプリを停止・無効する方法

アプリの停止・無効にする方法です。

今回は、Android 9をベースに解説しますが、やり方は他のバージョンでも基本的に同じです。

(例)Googleアプリを停止・無効にする方法

  1. 設定を開いて「アプリと通知」をクリック。
  1. Google」をクリック。

見つからない方は「OO個のアプリをすべて表示するをクリックしてください。

  1. 無効にする」または強制停止をクリックします。

無効にする」はアプリを再起動後も無効にする措置です。そのため、通知やGoogle関連のアプリも使えなくなるので注意が必要です。

強制停止」は再起動するまで停止させることができます。一時的な停止です。

Androidユーザーにとって「Google」は日常的に使うアプリなので修正させるまでの間は「強制停止」にしておいた方が良いと思います。

以上でスマホアプリを停止・無効する方法でした。

アプリの「強制停止」方法は、知っていると結構役に立つ場面が多々あると思うので覚えておくと良いかもしれません。

今回のようなグーグルの不具合は突発的なものであるので、気長に待つことをお勧めします。

追記

不具合に関する続報です。

Googleアプリの不具合は、バージョン12.23.16.23以降は改善されています。

アプリのアップデートを早めにすることで問題は解決されます。

今回のようなケースは非常に稀なので、Androidに不信感を抱く必要はないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました